弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ダウンヒラー

通勤途中に、山を一つ越える。
長いトンネルがあり、その上片側一車線なので、朝は通勤で混む。

元々有料道路だったが、今年の春から無料になった。
で、大型トラックなんかがバンバン走るようになっちゃったから、交通量がすごい。
トンネル内部の換気が追いつかなくて、排気ガスで視界が奪われるレベル。

そんな中を、ロードバイクで疾走するやつがいて困る。
元来が有料道路なので、歩道というものがない。
道路の端を、バイクと同じ感覚で走っている。
下りになると、原付よりもスピードを出す。
原付を追い抜く為に、斜線の真ん中まで出てくるのだ。

おそらく、「自転車で原付を追い抜くオレ」というのは、多分に自尊心を刺激するのだろう。
それはなんとなく想像に易い。
自転車がいきなり車道にはみ出てくるので、車からすればたまったものではないが。

で、時速60や70キロの車と併走するのだ。
前を走られると厄介なので追い抜いたら、ムキになって抜き返してくる。
なんなんだよ。
今風に言うと、キモイ。

でも元気なのは下りだけで、道が平坦になると途端に大人しくなる。
自転車でダウンヒルが気持ちいい、というのも想像に易い。
それはわかるが、朝はやめとけ、と。
朝はみんな急いでるんだから、自分の命の為にも自制するべきだ。

何よりも恐ろしいのは、少し前まで自分もこのルートを自転車で通勤しようと思っていたことだ。
そのために少しいいロードバイクを買うことも検討していたが、
今風に言うとキモイ。

くわばらくわばら。

くわばら
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/870-bd2d4558
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
