弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ダルメジャー

最近の中国のニュースは、リアリティが無さすぎて頭が置いていかれる感じ。
単純にワタクシの脳の容量の問題かもしれないが。


「ダルビッシュがメジャーで成功するにはどうしたらいいか」
現地アメリカの野球ファンに、そうインタビューしていた。

ダルの武器は、投げられる球種が圧倒的に多い、ということらしいが、
しかし、アメリカではそれはあまりよくない、と言う。

「米のキャッチャーは、そんなにたくさんの球種に対応したサインを覚えられない。
そこをメジャー流に合わせないと、ダルは成功できないね」

これをアメリカ人が真顔で言うもんだから、ちょっと理解に苦しんだ。
どう贔屓目に解釈したって、最低でも向こうのキャッチャーは日本のそれより劣るということじゃないか?
それを上から目線で言われるもんだから、逆にちょっと戸惑ってしまう感じだ。

しょっちゅう忘れ物をするやつが、それを非難され、
「いや、オレは別に気にしないんだけどな」
と言っているのを聞いた時に近い気持ちになった。

つ~た~わ~れ~。

メジャー
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/873-c1fadc4b
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
