弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ストリーマってなに

そろそろそわそわしているA型の人、多いんじゃないかい?

斬新な書き出し(棒読み)


頭の片隅に「大掃除」という単語がチラ付きだした今日この頃、いかがお過ごしでしょう。
掃除は好きだが、こと大掃除となると話は違う。
なんせ本気の掃除だ。

各部屋のエアコンと空気清浄機の全フィルターを掃除。
そういや寝室のエアコン、フィルター掃除サインと、ストリーマ掃除サインが出ている。
ストリーマってなんだよ。調べないけど。

窓ガラスをピカピカに磨きあげるのは、なかなか気分がいい。
だが、寒い。とにかく寒い。
手がかじかむとか、そういうレベルの話ではなく寒い。
寒いのは嫌いだ。大嫌いだ。
冬が好きとかいうやつはアタマオカシイトシカオモエナイ

ともかく、大掃除は好きだが、真冬にやらなきゃいけないというのが唯一にして最大のネックだ。

じゃあ半年ずらして、夏に大掃除すればいいというかもしれない。
一年に一度なのだから、別に夏でもいいじゃないか、と。

ダメなんだよ。
「正月を気分良く迎える」これが大掃除最大の裏命題だ。
その為にはやはり大掃除は年末でなければならない。

唯一の解決策は、「南半球に住む」ということかもしれない。
そうすれば、年末は夏だ。
でも、ダメなんだよ。

南半球ではサンタがサーフボードに乗ってやってくるというじゃないか。
アタマオカシインジャナイカト
そういうことじゃないよね。

ガラス拭き
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/874-1d1e44b2
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
