弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ふり仰ぎふり仰ぎ

「ナンバーワンにならなくてもいい」と言うが、なれるんならなった方がいいと思うよ、オジサンは。

あと、「ならない」と「なれない」の違い、それから自分がどちら側の人間かくらいは、最低でも知っておいた方がいいと、うん、オジサンは思うな。


さて、年末なのに年末という気がしなくなったのはいつからだったかな。
きっと社会人になってからなんだろうな。
社会人になって、もう何年経ったかな。

歳取って、何が変わったかと言えば、潔くなった、ということだろう。
大人ってのは、潔くないといけないと思う。

若い頃は、「後悔だけはしないように」という生き方が最善だと考えていた。
最近は、後悔しても納得できればそれでいいと思っている。
後悔に納得するには、潔くなければならない。
潔ければ、納得できる。簡単だ。

うそ、すごく難しい。


あ、古い中島みゆきの曲を聴いただけです。

ふり仰ぎ ふり仰ぎ そのつど転げながら

うそ
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/883-7ee2a2a2
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
