弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

謹賀新年

謹賀新年。

2012年を良い年にする為にも重要な、新年一発目の記事はだな。

FireBird完成

FireBird、完成。
背景がガチャガチャしていて、肝心のFireBirdが埋没している。
まるでアルビヌスの解剖図譜のようだ。

言うと思ったでしょ。ふん。

ボディの色味が濃い感じがするかもしれないが、ドラゴンズブラッドの退色を加味した着色なので、まあ、つっても、ドラゴンズブラッド使うの初めてで、どれくらい退色するかとか全然知らないんですけどね。

音はかなり好みに近い音が出た。
出たんだけど、フロントに搭載したダンカンよりも、リアのノーブランドのピックアップの方が好みの音という結果に。
なんだか悔しい気がするのはワタクシだけではないはずだ。

ま、いろんな所がいろいろとヘンなギターだった。
個性的というよりは、偏屈とか酔狂とかいう単語が似合う。
使っている人が少ないというのも納得の1本だ。

作っておいてなんだが、ワタクシでも使わないよ、こんなクセの強いギター。

さて、次に製作するギターだが、ずっとソリッドギターを作っていたため、ハコモノに飢えている。
自分用にメインで弾くアコギが欲しい、と。

よくあるドレッドノートは形がどうしても好きになれず、コンパクトで取り回しのいいOOOタイプのアコギを製作する気でいたのだが、ここ最近で心境に変化があった。

「ああ、J-200作りてぇ」と。
まさかの、OOOとは正反対のアコギ。

ホントにJ-200にするかどうかはまだ考え中だけど、多分J-200作る。うん。

それでは今年も四猫庵をよろしくお願いいたします。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/887-15a163ae
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
