弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

カツオは聡明

バロンドールだぜ。すげぇ。




こないだのサザエさんスペシャルで、タマのエピソードがあった。
人間の言っていることを理解し、行動しているフシがあると。

それに対してカツオが、
「猫は犬よりも頭が悪いのに、そんなことあるわけないじゃないか」
という趣旨のセリフを言っていた。

それを聞いていたタマに嫌われてしまう、という内容なのだが、
ワタクシの中でのカツオはもっと聡明なキャラで、こんなことは言わないと思うのだ。
事実、アニメ版のカツオは「ただのお調子者」というポジションに甘んじているが、
原作版のカツオはもっと頭のキレる聡明な男子で、大人と対等にやりあうのだ。
アニメ版での位置づけが残念でならない。

原作版のキャラを踏襲するならば、上記のセリフはワカメが吐いてこそ相応しいものだ。
それを聞いたカツオが「タマは人語を理解している」という具体例を身を以てワカメの前で示し、彼女に悟らせるというのが正しい流れではなかろうか。

実際に犬と猫、どちらが頭がいいかというのは、この場合の「頭がいい」とはどういうことかの定義づけから始めなければならないので、思ったよりも大変な作業に


おれは一生懸命に何を言っているんだ。

タマ
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/895-bea3d365
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
