弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

楽しい実験シリーズ

不定期連載 楽しい実験シリーズ いやっふ~。

今回はコレだ、ドン!

海水を作る

まず、500mlの試料ビンに、500mlの水、15gの塩を入れて人為的に海水を作ります。

ピンクのニットを着て、いちごオ・レ飲みながらなんて、
いったいどうしちゃったんだよ四猫庵!という感じだが、
娘だ。

ちなみに塩は必ず「粗塩」を使うこと。
普通の食卓塩ではダメだ。
なぜダメかというと、その、なんだ、アレだ、ミネラル的なやつだ、きっと。

貝殻投入

塩が溶けたら、貝殻なんか入れちゃったりしてね。
こういうのはね、雰囲気がさ、ほら、大事だからさ。

たまご

で、卵をパラパラ入れて、待つべし待つべし。

うん、シーモンキーだね、これ。
子供の頃にちょっとだけ流行ってたけど、実はやったことなかったのよ。
もうその頃から、「やだやだ、ミーハーで」とか思う捻れたクソガキだったからさ。
ホントはこういうの大好きなくせにね。

娘はもう大興奮だ。
嫁に、「3日したら生まれる」と事あるごとに報告している。

いや、娘は大丈夫だよ、エジプトの遺産フィギュアで遊んだりしてるけど、
ちゃんとプリキュアとかも好きだから。キュアビート好きだから。

というか、この写真、なんか表面張力で卵が端には貼っついてんだけどさ。
いいの?こんな状態で。
なんか、いざ卵をパラパラすると、もうその生命は自分次第なのだという責任が重く

やだよね、こんな振り分けられ方、生存競争。
卵の時に表面張力で端にやられて乾いたからダメでした、とか。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/916-ea0a2a33
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
