弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

和傘を作りたいだけ

先日、イオン店内で着物を着ている女の人を見た。
和装の人って、不意を付かれると、「うぉ・・・」ってなるよね。

羨ましい。

もっと和服流行らねーかな、と思う。
傍目を気にせず堂々と和服を着て街に繰り出せるほど強くはないワタクシです。
だって今自分が和装でイオンをブラブラしても、ただの勘違い野郎じゃないか。
女性はまだマシだが、男性の和装はなぜこれほどまでに廃れたのか。
最悪、「そのスジの方」だと思われてしまう可能性もある。

街行く人々の洋装・和装比が7:3、いや、せめて6:4くらいになってくれればと、切に思う。

冬は寒いからダウン着るけどさ。
夏は浴衣とか着流しが楽でいいじゃん、きっと。

京都に住んでいれば、まだ違和感がないのかもしれない。
他の都市よりはずっと前向きに和服に挑戦できる。
もしくは自分が外国人だったら、「よくいる日本好きガイジン」というポジションで和装できる。
観衆も暖かい目で許容してくれることだろう。

羨ましい。

ユニクロとかが安く和服を売り出してくれたらいいのに。
阿部寛と向井理くらいをCMに起用してだな。
電通よ、韓流はもういいから、仕掛けろよ。

ま、中国人もチャイナ服着てないみたいだし、
スコットランド人の男性もスカートはいてないみたいだし、
民族衣装ってそういうものなのだろう。

ミニスカ浴衣?
あぁ~・・・、そういう派生ね・・・、あぁ・・。

和装
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/922-0507c68e
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
