弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

電気渋滞

昨夜は4:00頃までエフェクターの製作に没頭してしまった。
といっても、電気関係はさっぱりな人間なので、
タッキーのキットを組んでいたのだ。
ちゃんと説明書があって、配線図もあって、
その通りに部品を組んでハンダで止めていくだけなのだから、
作業的にはプラモデルなんかと変わらない感覚だ。

電気的な知識は必要ない。
オームの法則ですら怪しい人間でも大丈夫だ。
ただ、理屈はまったくわからない。

抵抗値を変えたら音はどうなるのか。
ダイオードとかトランジスタとか言われても、役割がわからない。
そもそもだ、電流、電圧、抵抗・・・だっけか?
それがまったくわからない。
抵抗って何だよ。

「電気の流れにくさを現したのが抵抗です。」

いや、だから、流れにくくしてどうすんだよ。
渋滞ってこと?
電気渋滞してんの?
電気イライラしてるの?
なんなの?
オーム

つか、

なんでみんなそんなに電気に詳しいの?
関連記事
   01:36 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/93-e23a8143
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
