弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

マンホール・ベクトル

日本のマンホールのデザインって凝った物が多くて、海外では持て囃されたりするようだ。
自分も好きだ。観光地なんかではひっそり発見してひっそりほくそ笑んでいる次第。

そんな中。
「海外のストリートアートもスゴイですが、日本のマンホールも負けていません!」
そう言ってデザインマンホールを紹介しているサイトがあった。
いや、まあ、うん。

なんというか、「海外のストリートアート」と「日本のマンホール」のベクトルが違いすぎて、
なぜそれで対抗しようと思った、と違和感を覚えてしょうがない。

「海外の雪像もスゴイですが、日本のこけしも負けていません!」
そういうベクトルのズレ。

「スイカに塩なんてかけません」と言ったら、
「じゃあオマエはかき氷にシロップをかけないんだな!?」とキレられる、
そういうベクトルのズレ。

一言で言うと、「一緒に仕事したくないタイプ」。

マンホール
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/939-79674dce
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
