弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

蔵書票#1 「きのこ」

いやあ、できたできた。

蔵書票「きのこ」

かなり好みに近い紺色になってきた。
もう少し暗くしてもいいかな。

「きのこ」版木

今回の蔵書票を彫るに当たって、小型だから適当な版木でいいやと、眠らせたままだった版画用のMDF板で製作。

これが失敗だったのか、ちっせー版画のくせに、めちゃくちゃ肩が凝った。
何やってもほとんど肩凝りってのになったことがなかったワタクシだが、このMDF板での版画はダメだ。
正直あまり固いとは思わなかったが、これだけ肩が凝るんだから、きっと固かったんだろう。
吐き気を伴う酷い肩凝りだった。一晩寝たら治ったけど。
もうMDF板で版画はしないかな。

貼ってみる

牧野博士の図鑑に貼ってみた。
悪くはないが、フォントは日本語のほうがいいかもしれない。
日本語版も彫りますよ、いずれ。

ちなみにサインをいれようかどうしようか悩んだのだが、デザインはいいとして、図柄がエッシャーのキノコ丸パクリなので、ちょっと遠慮した次第。
「Cuatro Gatos]という銘が入っているのでよしとする。

さて、次の蔵書票に取りかかってもいいのだが、今回完成したこれでちょっと試したいことがあるので、次の報告はそちらになるかと。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/943-f060605d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
