弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

イクメン解析

武井咲は元々あまり好きではない系統の顔なので、あんまりゴリ押しされると嫌いになってしまう。



さて、世では「イクメン」というのが持て囃されている。
イクメンは、「育児に積極的なメンズ」の略・・・だよな?合ってるよな?

内容を見てみると、

・休日はずっと子供と遊んだり、世話をしてくれる
・平日も飲み歩いたりせず、まっすぐ帰宅し、家族団欒の夕食
・ギャンブル等は一切せず、自分の小遣いで子供の服やおもちゃなどを買う

これが世間の奥様方の間で「イクメンいいな~。それに引き替えウチのは・・・」なんてなる。

別にケチを付けるわけではない。別にケチを付けるわけではない。
大事なので(ry
児童に対する虐待が増加している時代に、素晴らしいことだと思う。
ただ、一言。

「イクメンって言うけど、ソイツきっと、育児が趣味なんだよ」

趣味なのだから、頑張ってるわけでも努力してるわけでも無理してやってるわけでもないのだ。
なるほど、積極的に楽しんでやれるのも頷ける。他にやることがな

こう言うと自分は育児に積極的ではない人に見られるかもしれないが、
これでも嫁の両親からは「イクメン」と言われているぞ、ワタクシは。

ただ、自分の場合は「育児」は趣味ではなく、あくまでも「育児」は「育児」なので、
そこんとこ、世間一般に言う「イクメン」と同じ括りにしてほしくはない。
「親の責任」の方が先に立って、楽しむ余裕などない。

イクメンイクメン言われてちやほやされてるやつは、
頑張って、努力して、ちょっと無理なんかもして育児してる他のダンナや奥さんに謝れ。
いや、謝ることじゃねーか、うん、じゃあ、謝るな。

とにかく、こっちは趣味でやってんじゃねーんだよハゲ。
趣味と育児の両立に心血を注ぐ日々だよカス。
とりあえず、おれが子供と散歩してるだけでイクメンとか言うな。

育児休暇
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/948-44fdcd11
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
