弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

実況:青嶋 解説:本田

なでしこの試合見てたら、解説がすごくいいこと言ってた。
何言ってたか忘れたけれど。



自他共に認める王者として、追う者から追われる者になった、なでしこ。
アメリカと2戦して2勝できるとは思っていないが、(できないとも言わないが)
フィンランドやデンマーク相手にアレコレ試してみたりなんかして、
ああ、格上ってこういう感じなんだ、というか、
見ている側としても初めての「立場の逆転」なので、とても新鮮である。
サッカー大国のギャラリーはずっとこんな感じで見ていたんだな。

それはともかく、今回テレビで試合を見ていてとても面白かったのが、実況解説だ。
フジテレビの青嶋達也アナウンサーが実況、解説は本田美登里。
本田さんは、キャプテンになった宮間が所属する岡山湯郷Belleの元監督で、彼女とは師弟関係。
現在はアンダーのコーチかなんかしてるはず。

フジという局はどうかと思うが、この二人の実況解説はなんかよくわからない面白さがあった。

青嶋「宮間はどういった状況でも、とても落ち着いてプレーしますね」
本田「若い頃はもっと元気だったんですけどね」

本田さんの言い方が、もう、たまんねーんだ。伝わらないだろうけど。

青嶋「宮間、ここで交代します。本田さん、宮間を褒めてください」
本田「・・・攻守に渡って、とてもいい動きをしていたと思います」

本田さんの言い方が、もう、たまんねーんだ。伝わらないだろうけど。
まあこの場合、青嶋アナの「宮間を褒めてください」っていうフリがスゴイんだが。
とにかく、こんな実況解説は今まで聞いたことない展開の連続だった。

もし試合をテレビで見る機会があるなら、そこんとこ注目してみてほしい。
面白いから。自分だけかもしれないけど、面白いから。

宮間あや
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/949-a2c7371f
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
