弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ただそれだけの話

花粉症に関しては全力で他人事のコメントができる四猫庵です、いかがお過ごしでしょう。



月曜になると小脇に少年ジャンプを抱えて出勤してくる、もう45になろうかというオッサン。
やれやれだ。
いや、それがいいとか悪いとかじゃなくてさ。
やれやれ、だ。

以前の部署では、誰かが買ってきたジャンプやらマガジンやらがストックされていたので、暇があればなんとなく読んだりしていた。
現在の新しい部署ではそういうことがないので、今はもう週刊誌系のマンガ本は読んでいない。
一度読み始めると途中でやめられない人もいると思うが、自分はそうではない。
というか、そこまで続きが気になってしまう作品がない、というのが現状。

断っておくが、ワタクシはマンガを否定し、小説をゴリ押しする人種ではない。
一長一短、どちらにも利点はあるし、そもそも比べる対象ではないと思う。
マンガと小説を比較するというのならば、そこにゲームや映画も加えて比較するべきだ。

ワタクシが好きなマンガは「マスターキートン」と「バカ姉弟」ですよ。
「マスターキートン」はものすごくキレイな終わり方をしたのに、
儲け根性だけで続編が出るとかなんとか。うん、読まねえ。

何が言いたい、というわけでもない。
45になる係長が、毎週月曜にジャンプを抱えて出勤してくる、
ただそれだけの話。

ジャンプ
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/953-62d8469e
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
