弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

けしからん

体もすっかり調子を取り戻し、新部署の勤務形態にも慣れた。
こうなるまでに三ヶ月かかったわけだ。年取ったわけだ。
たわけだ。



各方面のお偉いさんが買春で捕まるというニュースも、定期的になってきた気がする。
その感想もいつぞやから、「けしからん」から「はいはい」に変わってしまった。
ああ、別にAKBの人の話ではないです。

買春についてはまあ、その罰則なんかにも一応のスジは通っていると思うが、
売春についてはなんだかモラル任せみたいな感じになっているのが現状だ。

間違いがちだが、売春に未成年だ成人だの年齢は関係ない。
金銭等の対価を受けてそういうことやっちゃうとアウトなのだ。
だからそういう施設も、そういう施設ではなくて「高級なお風呂」扱いなのだ。

しかしそれを防ごうにも、モラルに訴えるだけでは抑止にすらならないと思う。
だって売春って、

・誰も損してないから、被害者が存在しない
・ある国では合法であったりして、他の犯罪のような「犯罪感」が希薄
・仕事量に対するリターンが大きい

なんか売春を容認してるみたいに聞こえるがそんなことはない。
ないったらない。

やめやめ。

けしからん
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/954-2b4ea5b5
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
