弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ちゃんとバカにする

あなたのサイト余命診断というのをやってみたら、余命60日だった。
というわけで、あと2ヶ月ほどでここは閉鎖されます。



なんというかだね、「バカなことをしているやつを、ちゃんとバカにしない」時代だね。
「個性」「ナンバーワンよりオンリーワン」、そういう逃げ込みやすい言葉がね。

人間は普通、自分で「恥ずかしい」とか「カッコ悪い」と思う行動はしない。
それは深層心理だ。
つまり、バカなことやってる連中ってのは、恥ずかしいとかカッコ悪いなんて思ってないんだね。
むしろ「イケてる」「カッコイイ」と思ってやってるのがほとんどではないか。

数年目、会社でも分煙が進んで、定められた喫煙所以外ではタバコが吸えなくなった。
それでも喫煙所へ行かず、他の人が仕事してる部屋で堂々とタバコを吸う人がいる。
で、これまた失笑なことに、上司がいない土日や夜勤帯でだけ、そうして吸うのだ。

喫煙所から取ってきた灰皿を、ガランと音がするように机に投げ出す。
イスに浅く座って足を組み、ダンヒルかなんかのライター(笑)でタバコに火を付ける。
これがまた、ただくっせぇだけの洋モノのタバコなんだ。

だっせぇ、とか思っても、誰も注意などしない。
メンドクサイからだ。
ただただメンドクサイからだ。
誰一人、彼をカッコイイなどと思ってはいない。
思っているのは彼自身だけだ。

人間は普通、自分で「恥ずかしい」とか「カッコ悪い」と思う行動はしない。
それは深層心理だ。

深層心理


ちなみに「震災・津波から一年」について、個人的に思うことはあるが、
まだまとまらない、というか、まとめる気がないので、現タイミングでは割愛。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/955-9b267542
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
