弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

昭和のデザイン

あんまり一生懸命に話しかけてるもんだから、「いってぇ誰と話してるんだい?」って聞いたら、「尻と」なんてぬかしやがるんだよ。
まいったね、こりゃ。



クラフトの息抜きにクラフトをするのが常になっているワタクシ。
今回、網を作る合間に息抜きで作っていたのはこれ。

キッチン1

流し台だね、コレ。
ようやく娘が「シルバニアファミリー」にうつつを抜かすようになったので、制作。

キッチン2

オープン。
こう見えて、マホガニーをふんだんに使用した贅沢な一品ですよ。
付属品は当初、まな板だけだったのだが、
「包丁ないとうさぎのお母さんが料理できないでしょ」と娘に言われ、包丁製作。
ほぼ完成してからそういえば水道がないことに気付き、「水道って・・・いる?」と聞いたら、
「水道ないとうさぎのお母さんがお皿を洗えないでしょ」と言われ、真鍮で製作。

サーモンピンクに塗ったり、カントリー調の模様を付けてごまかしてはいるが、
そのデザインはどう見ても昭和のキッチンだ。

特に調べもせず、想像だけでデザインしたらこうなりました。
ワタクシの脳内は、あのときのままなんですね。
なんだこのオチ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

310 2012.03.20 Tue 23:08  四猫庵 #-
ガスコンロも考えましたが、どうにもイメージに合わないのでやめました。
大きなオーブンなんかが雰囲気に合うように思います。

なんて思っていたら、ガスコンロや電子レンジといった「イマドキ」の調理家電、
シルバニアファミリーの世界でも普通に製品化されていて、時代を感じました。
そのうち、「勝手口の外に置くプロパンガスのボンベ」とかも製品化されそうな勢いです。

家は・・・作らされそうな気配です。
電気の付くやつ。
Re: 足りない  [URL][Edit]
309 2012.03.20 Tue 22:15  蝠樂亭 #OZUyoscQ
「ガスコンロがないとうさぎのお母さんが料理できないでしょ」

でも、ここまでやるなんてすごいですねぇ
次はリカちゃんハウス作ってください
足りない  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/964-f945160d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
