弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

饂飩県

なぜ「拉致」を「ら致」と表記するのか。
それならもういっそ「らち」ではダメなのか。
無駄に漢字とひらがなを交ぜられると、すごく気持ちが悪い。

「尚且つ」→「なおかつ」とか、
「若しくは」→「もしくは」なんてのは、別に気持ち悪くはない。

でもやっぱり「拿捕」→「だ捕」は、すごく気持ちが悪い。
「だほ」ではダメなのか。

「らち事件に関与していたと思われる人物がだほされました」

・・・ダメだ。
なんか知らんが、とうとつに「さいたま市」という名称が頭に浮かんだ。
いや、それがいいとか悪いとかじゃなくてさ。


「東かがわ市」「さぬき市」を抱える香川県民が言うのもなんですけれど。

さぬきうどん駅

最新情報として、「うどん県プロジェクト」は専ら迷走ぎみだ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/972-bd93e668
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
