弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ちょっと拗ねて

文末に「長文・乱文失礼しました。」って書くってことは自覚してるってことだ。
自覚してるんなら、長文・乱文にならないように努力してもらえませんかね。



会社にこんな人がいる。
特に努力もせず、何かを出来ない理由に「オレ、頭悪いから」という人。
オマエは何を開き直っているんだ、と。それで許されると思っているのか。
いや、思っているんだけれども。
仮にそれが本当だとして、なぜ他の人が頭の悪い側に合わせなくてはならないのだ。
企業の業務だぞ。義務教育じゃないんだぞ。
で、大抵の場合は本当に出来ないのではなく、メンドクサイだけとか、丸投げっぽいのが常だ。

「長文・乱文失礼しました」って文末に書くだけで、長文・乱文でも許されると思ってはいまいか。
「オレ、頭悪いから」と言うだけで、出来ない理由を正当化した気になっていまいか。

それくらいの努力はしろ。
しないのなら、せめて本当に申し訳なさそうな態度くらいしろ。
ちょっと拗ねたような顔して「オレ、頭悪いから」じゃねーよハゲ。

おわり。

おわりかよ!

許される
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/984-d8be8ccc
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
