弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

久々の革工作

久々の革工作 ~シェフのきまぐれ果実を添えて~

キーホルダー

娘の幼稚園リュックに付けるキーホルダーだ。
パンダの図柄にわざわざパンダと書かれているのが、よくよく考えるとすごくシュールな感じだが、
このクロスステッチの図柄は嫁の作品だ。
裏はこれまた嫁のクロスステッチでの名前面になっている。

革は余っていたコードバンだが、リュックの色との相性もよく、自己満足。
久々だったので縫い線が少々波打っているが気にしない。
ウソ、すごく気になるA型です。

菱目打ちとボール盤

ちなみに今回発見したこと。
今回、夜遅くに製作していたので、菱目打ちをハンマーでカンカンするわけにはいかなかった。
菱目打ち専用のプレス機みたいなのも販売されているが、高いしきっと使わない。
最近ではペンチの先が菱目打ちになった道具も販売されていて、
「なるほど」と思いはしたが、そこそこ値も張るし、まあ、買うほどでもない。

で、考えた挙げ句、ボール盤に菱目打ち付けてプレス機にしてみた。

これが抜群に調子いい。

文字を斜体にするほど調子いい。
ワタクシはもう今後一切、菱目打ちをカンカンすることはないだろう。

なんかもうそんなの常識じゃん的既知情報臭がハンパないが、
そんなことには気が付かなかった体で書いてみた次第。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/989-1c6294a5
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
