弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

用紙サイズくらい把握しろ

目には見えない戦い。

我が社では、仕事で使用するノートは、事務所にもらいにいかなければならない。
頻繁に使うんだから、もう箱で買って仕事場に置いとけよと思うのだが、
いちいち事務所にもらいにいかないといけない。

その度に、ワタクシは事務の女性と見えない戦いを繰り広げている。
しかし、勝てないのだ。
現状、0勝3敗0引き分け。

ちなみ話として、前回の戦いの様子をお伝えしよう。

ワタクシ「ノートください。あ、A4で」
事務「あ、はい、えっと・・・これですか?」
ワタクシ「いえ、それB6・・・じゃなくて、A4で」
事務「あ、すいません・・・これですか?」
ワタクシ「いや、それB5・・・A4・・・もう一回り大きいやつ・・・」
事務「あ、これですか?」
ワタクシ「それです」

な?これで1敗だ。
要するに、事務やってるくせに用紙サイズをまったく把握していない人が相手なのだ。
負けない。向こうの手持ちはB6、B5、A4だというのは把握した。
これならいける。そう息巻いての再戦だった。

レディ・・・ファイッ!

ワタクシ「A4のノートください。一番大きいやつ」
事務「あ、はい、これですね」
ワタクシ(バカな・・・B3・・・だと・・・!?)

1ラウンド 0分38秒 TKO。

0勝4敗0引き分け

冷戦
関連記事
   21:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/995-e0c8a58b
目には見えない戦い。我が社では、仕事で使用するノートは、
2012.04.20 21:11
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
