弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

厚さ10cmのフタ

いつも使っているキーケースの寿命が近い。
嫁が買ってくれたもので、嫁のとお揃いだ。
コイツの、車のキーを付けているフックが摩耗して、
フックの付け根から案外簡単に外れるようになってしまった。

それでも、ラジオペンチ的なもので軽くカシメてやれば、またしばらく使えたりする。
そうやって、騙し騙し使っていたのだけれども。

今日、仕事が終わり、帰宅しようと会社の駐車場を歩いていた。
キーケースを取り出す。
車のキーを出して、キーレスのボタンを押そうとした瞬間、またフックが外れた。
握っていたのは車のキーの方なので、キーケースが落下した。
瞬間的に、足が出た。
サッカーやってたとか関係なく、大抵の人は咄嗟に足が出るのではないか。
それで見事に足の甲でキャッチなんて、できた例しがないのにさ。

結果、キーケースをキレイにダイレクトシュートすることに。
そしてキーケースは激しく回転しながら地面を5mほど滑り・・・

側溝

↑側溝のフタのスキマに見事にホールインワハゲボケカスゥ!
こういうのことわざで何て言うんだっけとかどうでもいいわハゲが。

そういうもんだよ。
側溝があったら、吹っ飛んだキーケースはそこに吸い込まれるようになってんだ。
自然の摂理だ。抗えぬ運命なのだ。

もう何も見なかったことにして、そのまま帰ろうかとも思ったが、
スペアのある家の鍵はともかく、薬品庫の鍵はマズイ。
仕方なくバールのようなものを持ってきて、フタを引っぺがすことに。
これがまた、このコンクリのフタ、厚みが10cmくらいあるんだよね死ねよ。


以上が、近々キーケースを作ろうと思った動機です。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/996-31be0612
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
