弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

野心的な人

ここ最近、ワタクシにやたらと話しかけてくるパートのおっさんがいる。
こないだ新しく入った人だ。
更衣室のロッカーが2つ隣なのだが、ある朝そこで声をかけられた。
「ンおはンようござンいまフ!」
そのあまりに大きい声と、判読不能の言葉に驚いて見ると、
おっさん歯磨きしながら挨拶してきたようだ。
なんと更衣室で着替えながら歯磨きだ。
その壮絶な光景に、「お、おはようございます・・・」としか返せないワタクシ。

それから、更衣室で会う度に話しかけられるようになった。
最初は「今日は寒いですね」とか、そういう他愛のない世間話だったのだが、
最近はどうも毛色が変わってきた。

遠回しに言ってはいるものの、要約すると、
「今はパートだが、できれば正社員になりたい」
「なんとかクチを聞いてもらえないか」
というものだった。なるほど、野心的だ。

声が大きくてテンションが異常であるという以外は、特に問題なさそうな人ではある。
まあ更衣室で歯磨きするくらいだから、一般的には普通ではないと思うが、
ウチは極端な理系人間が集まる会社なので、奇人変人には耐性がある。

それに、積極的に自分を頼りにしてくれるのも、気分の悪いものではない。
だんだんと打ち解けてくると、なんとなく力になってあげたくなってくる。
とにかく、悪い人でないのは間違いない。
まあ人間、根っからの悪人なんてそうそういませんけどね。

と、いうわけで、最後に断っておくが、

人事に関して、ワタクシは一切何の権限も持っていない、と。

最初ではなく、最後に断っておくという、新しいやり方。

よろしく
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/997-d43f5327
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
